カラスのランディ
ひとりごと
こんにちは。
みなさん、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
私はほとんど家にいたので、例年より休みが長く感じられました。
さて、今日は我が社の常連のお客様(だと私が勝手に思っている)をご紹介します。
カラスのランディです。(私は名前が分からない生き物はすべて「ランディ」と呼ぶようにしています。)
パル技研の建物はすべてマジックミラーであることを以前お伝えしましたが、光り物が好きなランディは、太陽が反射してキラキラしている我が社をよく訪れます。
カラスは光る硬いものでくちばしを研ぐ習性があるそうです。
そのせいかランディも会社のマジックミラーに向かってガンガンにくちばしをぶつけてきます。
そのあまりの音の大きさにビックリします。困りますね。。。
その様子を撮影しようと、抜き足差し足で近づくのですが、殺気を感じるのかすぐに逃げられてしまいます。
何とかして撮った写真をご覧ください。
カラスはとても頭が良い鳥で、「遊ぶ」ということができるんだそうです。
私が見た時、石をくわえたり放したり、時には掴んだりといった感じで確かに遊んでいるようでした。
こんなに近くで見ていると、段々可愛らしく見えてくるのですが、糞などの弊害もあるので歓迎はしていないのです。
建物への影響もあるので何とか訪問を遠慮して欲しい、といろいろ対策を講じてはいます。
ランディと我々の共存は難しいようです。
角田